2019-01-01から1年間の記事一覧

イラスト

これわかんねぇな

それにしても

ぼくはある作家がツイッター投稿した「嫁を質にいれても」ということに、外野があれこれ突っ込んだり噛み付いたりするのを見ると、いちいち反応しなければならない百合好き人種ってめんどくセーなと思った。 これを差別用語だと言うのはあまりにもバカげた話…

(´・(ェ)・`)

すみませんでした

ギタドラ引退

なぜ急にこうなったか 1.むっちゃんKONAMI退社 佐々木博史氏や96ちゃん、千本松仁氏らと違いKONAMIを嫌って退社したわけではなく、定年退職をしたむっちゃん。ギタドラ1作目から関わっていた人がいなくなり、後釜もおらずこの先のギタドラに明るい未来が期待…

リーチ目

なお、1G連したときの音楽は通常のRT2連BIGと変わらなかった。

給油

DJ5

燃費28.589km/L。年末年始の休業に備えて給油した。前より若干改善したものの、やはり燃費はサマーシーズンには及ばない。

投資

現在住んでいる家の修繕や、マイホーム購入した後の不動産取得税など予期せぬ出費が秋頃からあり、WelthNaviに預けていた資産は全て下ろした。損益は1年6ヶ月で+3.2万。2020は先に言った通りなので、今年のスコアはこんなもので。

ってわけで

2020年の抱負をもう一度 1.イラストを描き続け1枚オリジナルイラストを完成させる ここ最近、夏頃に放り投げていたイラストをまた再開した。とにかく投げ出すのが得意になってしまったから、継続させること。そのために、れーつる君に教えをもらいながら描…

イラスト

見本 見ながら描いた 最初のやつは見ながら描いたとき、そこまで時間はかからなかったが、このTony絵を見ながら描いたら1時間かかってしまった。明日は見ないで描く

今までありがとうございました

むっちゃん定年退職により、やる気が減退したためギタドラ引退します。今までありがとうございました

イラスト

足修正版。足描くのって大変だ…

おい青柳!

おまえ他人の意見にビビりすぎなくせに気にするんだから、5chなんて見るな。HIKAKINだろうがThe Beatlesだろうがイエスキリストだろうが、アンチなんて必ずいるもんだ。そんなもん気にして趣味やってたら、何もできねーって。 もちろん常識外れな行動や犯罪…

熊沢英一郎

親の子供殺しに温情をすべきではない。今後の判例に影響が出るため初犯でも実刑6年は妥当。 とはおもうが、この事件を裁いた中山大行裁判長は人間味のかけらも無い、極めて機械的な判決を言い渡したとしか思えない。灰色な感情をそのまま口に出し、まるでAI…

イラスト

改善後。れーつるくんより、元絵と何が違い足りないかを精査しろとの助言。必ずかわいいオリジナル女の子を1枚描く。必ずだ。

いちゃらぶしかない百合アンソロジー

総評 三国ハヂメ先生、長らくBLに行っていたおかげで女の子の描き方忘れてますよ。91点。

イラスト

見本 見ないで描いた 絵の師匠であるれーつる君にお褒めの言葉を預かり、有頂天なんでがんばる(´・(ェ)・`)

いつのまにか変更

460万の家を手に入れ、その後待っているのは不動産取得税の支払いだ。そんな税金があること自体知らなかった私はしんだω 住宅と車庫兼作業場が75500円、土地に33200円。合計10万8700円也。本来の納付期限は12月2日までだったが、どーにもこーにもならなかっ…

イラスト

見本 それを隣に置いて描いたやつ うーん(´・(ェ)・`)

USBミュージック情報不具合

DJ5

先週の水曜日、いつもはラジオがドライブのお供だが、気分を変えてUSBに収録した音楽を聴こうとダイヤルを合わせたら、曲名だけしか表示されず検索が不便になってしまった。今までこんなことなかったのに。 気づくとBluetoothで流す曲も、CDジャケットだけ表…

ワサビ

ワサビが来た時くらいだな、ミッドガーデンのドン2に設定入るの。朝一から当たりを連発していて、挙動を見る限り明らかに上っぽい。いかに平日で客から搾り取っているかわかる1日になった。 狙うならバンバンね、あの店は。

給油

DJ5

燃費26.706km/L。原因はわからないが、30分以上に及ぶ長期DPF再生が祟り燃費はこの時期にして、相当悪いものになってしまった。

百合お嬢様

結論。久々のヒット ここ最近、主要人物が2人だけのものが多く、また人物の設定も似たような続きダレ気味の二次ドリ百合シリーズ。そろそろ別なものをと思っていたところにこれが発売された。 覚えている限りでは、百合グラドル以来の4人構成で初の異世界+現…

イラスト進捗

見る人が見れば誰の模写かわかる。描くのは遅いが、ある程度カタチになってきたのではないか。これからも描き続ける

ワルキューレのキコ1〜4巻(完結)

結論からいうと 番外編とか書く暇あったら本編にページ割けよ 3巻の時点で打ち切り宣言を食らっていて、2巻までとは違い急な俯瞰構図や裸が出てるようになり、最終巻では敵が手の内を明かしながら戦闘したり、女の子同士でキスする場面があったりする超特急…

元も子もないはなし

何故豚乙女が嫌いか ドラムフィルが似たり寄ったり、曲の進行も似たり寄ったりというのもほんの少しあるが、いちばんの理由はこれ ボーカルの声が嫌い ね、元も子もないでしょω

板金修理経過

DJ5

当たり前だが綺麗さっぱり。次回は1年点検時に別の箇所をやる予定

赤シャモジが変わった

今日、久々に新発田赤シャモジに寄ったら店の看板が変わっていたことに気づく。麺作赤シャモジから肉中華そば赤シャモジになっていた。中華そば? 店の佇まいは変わりないが、メニューが大幅変更されていた。はっきり言って今までの赤シャモジではない。それ…

あの百合作家はどうなった2

ロクロイチ先生 特徴のある線の書き方で、女の子をとても可愛いくそしてえっちに書くことで、かなり人気のあったロクロイチ先生。「くちびるに透けたオレンジ」は相当良かった。が、気付いたら名前すら見ることもなくなった。 その後2011年に発売した成人向…

タイヤ交換と板金修理

DJ5

板金修理は、新車契約時に加入したスカイプラス補償を使用して、本来なら28000円かかるところを5000円で修理。タイヤは前3.0mm後3.5mmとほぼへっていなかったので、2020年シーズンも履くことにした。限界ギリギリまで引っ張るつもりなので、どこかのタイヤ溝…

iPhone機種変更

だいぶ時期はずれるが、iPhoneの機種変をした。今までiPhone 7を使っていたが、スペック不足なのかゲームがかくつくようになってきたうえに、エクスプレスお届け便でiPhone 7がエントリーモデルではなくなったため、配達できないと言う状況になったためそれ…