2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曙ブレーキの危機

曙ブレーキ(http://www.akebono-brake.com/corporate/profile/index.html)といえば、日産やトヨタ三菱の純正採用品メーカー。シビックEK9などのスポーツカー純正品としても、知ってる人は多いだろう。2018年には電動化に対応した、環境対応型アルミ製ブレー…

タロットエンペラー個人的置き場

期待値5%未満(ただし稀に当たる) PUSHあり無し関わらず、逆位置吊るされた男、マジシャン PUSH→CHANCE(対応は本、チェリー) スタート音間延び(対応は本) スートチャンス2回転でソード→本 期待値10% 悪魔、吊るされた男で本 戦車の逆位置で本 スートチャンス5…

誰かの格言や名言は受け入れない

誰とは言わないが、筋肉で解決しようとする謎の人や有名学者の格言や名言を、本で吸収する人がいる。正直言ってバカらしいし、時間の無駄。 だいたいこういうのは、Aが言ったこととBが言ったことでは食い違いがあり、どちらを信用していいのかわからなくなる…

栄助寿司閉店

新潟県内外に17店舗を構えた栄助寿司(http://www.eisuke.co.jp/)が、1月15日をもって会社倒産のため閉店した。負債総額は約8億円。突然の閉店だったようで、会社のHPも更新されておらず、店先に貼られた閉店のお知らせを見て初めて気付く人が殆ど。 ピーク時…

給油

DJ5

燃費26.017km/L

あれからどうなった

Amazonの初売りで買った品治の行方を追跡する。 安い値段でLEDライトないかなぁ?と思い購入したのがこれ。2個セットなうえ、18650リチウムイオン電池まで付いてきてこの値段。しかも評価も高いとなれば買うしかない!で、買いました。 ところが、届いて電池…

2018年総合給与

左が2017年で右が2018年。1年で123,270円所得が増えた。相対して税金も増えたが、月換算で1万のベースアップはデカい。 ちなみに現金支給は250万だが、現物支給も約250万ほどあるので実質年収500万程度。さぁ2019年はどうなるか。

DJ5スポーツカー計画2

DJ5

私は元来、パッと見でやる気高いスポーツカーは敬遠している。エアロを組み、車高を運転しづらさそうなくらいまで下げ、爆音を撒き散らしながら走るのは嫌いだ。故に、EG6は車庫調が装着されていたものの、純正-10mmほどしか下げなかったし、Vコンやタワーバ…

なんだかんだで

ツイートすると、かまってくれるマサ夫くんしゅきぃ。

DJ5デミオスポーツカー計画

DJ5

一気に交換や増設、またはまだ使える部品に関しては交換しなければならなくなったら、差し替える予定。なお、取り付けは12SRがオールnismoだった流れと同じく、オールAutoExeで固める。 1stターボパイプ https://www.autoexe.co.jp/?page_id=4948 昨日言った…

ところで

マサ夫くんが実は年上だったらおもしろい。たぶん年下だとおもうけど(´・(ェ)・`)

恵方巻き

まずこれを見てもらいたい。 左から新潟県民なら知っている原信ナルス、ローソン、セブンの恵方巻きチラシだ。左ふたつは恵方巻きを前面に押し出していて、何を客に訴求しているかわかるのに対し、セブンはパーティオードブルのような写真で、何を言いたいの…

ブログ移動

今まで長いことlivedoorブログを使っていたが、不具合が多く利便性も低い上に何故かlivedoorブログアプリがAppから消えてしまい、再DLができなくなってしまった。 ブラウザから投稿するのは時間がかかるため、こちらへ移動してきた。旧跡地はこちらhttp://bl…