2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット開始2週間経過

ぶっちゃけ、運動を一切せずカロリー調整だけで痩せるのが、一番健康的ではないのかと思う。何故なら、少ないカロリー量でどれだけたくさん栄養を摂取できるかが課題だからだ。 私は普段、昼メシに平均900、夜に平均1000、休日は1日4500kcalを摂取している。…

さて

旧中島家を買ったのだが、とくに車庫付近が雑多に物がありすぎなうえに、どう処理していいかもわからないものがたくさんあって、前途多難な感じがしてきた。 古着なんかは燃えるゴミでいいのだが、使い道のない工具が山ほどあり、どうしたらいいのものかと途…

投資配分変更

積み立てNISAを限度額いっぱいの33333円にし、WealthNaviへは26667円に変更した。やはり利益非課税はデカイので、運用終了後に全額WealthNaviへ再投資する。

給油

DJ5

燃費32.412km/L。無給油1000km達成。ハイブリッド?電気?コイツには敵わねーよ。

考える

DJ5

今のDJ5デミオに乗る前は、どんなに良くても燃費は25km(K12cマーチ5MT無改造時に記録)だった。それが今では燃料代の安いディーゼルで、2018年間平均28.6kmと驚異的な数字を残したこいつは、頼れる相棒だ。 今後フルautoexe化もすることから、当初考えていた…

あーあ

国の機関に属していた人と、有名なバカ新聞社で有名な沖縄タイムスで働いていて、政治のせの字も知らない奴が戦ったら、「辺野古に基地は造らせない」一点だけで勝った沖縄県は、いよいよ危ない領域に足を突っ込んだ。 たぶん、屋良氏が勝つと思ったけどね。…

古着style

手持ちのアニメTシャツが少なく、週1ペースで洗っていると3年持たずにダメになってしまう。前は服のブランドに気をかけながら購入していたが、今はそのような思考もなく、いつどこでも恥ずかしくないデザインなら、古着を大量仕入れでいいかとなり、Tシャツ1…

平成最後の…

ヤフオクで古着を大量に仕入れて、履き潰す生活に切り替えた。先週、ジーンズが股ずれで穴が空いてしまったので、程度の良さそうなジーンズとチノパンを仕入れた。サイズは31インチと32インチ混合だったが、まぁ履けるだろうと思い手に取ってみると……履ける…

ダイエットの中身

急だがダイエットすることにした。せっかく買った古着がちょっとキツいので、自分が服に合わせることにした。 で、私のダイエット法は極めて簡単。カロリー制限ダイエット。糖質制限とかやりだしたら、食べるものに金使い始めるからNG。運動もやりたくないか…

セブンイレブンのポイント変化

ニュースサイトでも取り上げられている通り、7月1日からnanacoポイントの還元率が108円で1ptから、216円で1ptに変更される。スマホを持っていない、7アプリをダウンロードしていない、nanacoカードとアプリを紐付けしていない人は、ボーナスポイントがついた…

給油

DJ5

燃費28.013km/L

ただいま

停滞中につきちょっとおまちを…