2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口座変更完了

県民共済を除き、カードやカークレジットの支払いを、セブン銀行に全て変更できた。 ここからはアプリで入出金明細を管理することができるので、非常に楽になる。

イラスト5日目

髪の描き方がよくわからないが、いままでで一番まともに人の顔が描けた。

蒙古タンメンブラック

結論から言うとまさに「旨辛」。辛さと強烈なニンニクが互いを高め合い、辿り着いた至高の一杯。これを限定にするのはもったいない! 前々から噂になっていたこの蒙古タンメンブラック。蒙古タンメンといえば赤が特徴だったが、これは真っ黒なスープが特徴。…

一年点検

DJ5

ここで注意。今回DJ5にターボパイプを装着したが、空燃費や燃料噴射の学習がリセットされるようで、これが安定するまではターボパイプの真価を発揮することはできないようだ。 たしかに、加速時に変な突っ込みはなくなったけど。 天気が落ち着いてきた。次の…

1年間のDJ5報告

DJ5

年間走行距離23019km(納車時に8kmだったため) 年間燃料消費量618.91L 年間燃料消費金76365円 年間平均燃費28.796km/L 給油のためにSSへ寄った回数25回 これからもデータは取り続ける。

投資13ヶ月目

悪夢のような資産マイナス12%から約60日ほどで、ようやくほぼ±0まで持ち直した。日欧株が上向けば、一気にプラス域にいけそうで一安心。なお、カードのリボを一括清算したため、2月の投資は2万だけに留める。

34の手習い

新しいことに挑戦する2019年の第1弾として、オリジナルイラスト(色彩有)を1枚描くことを目標に、万年美術1の男がイラストを勉強する。 本当に絵が描けないため、何をお手本に勉強すればいいのかと探していたら、pixivに「sensi」というイラスト勉強講座があ…

給油

DJ5

燃費27.168km/L。まあまあの数字。今週はいよいよ1年点検だ。

Lady×Lady

メロンブックス専用販売品の、全編書き下ろし成人指定百合漫画。結論から言うと、上品な女性の絡みが終始あり久しく見ていなかった、H有りの百合漫画で大変良かった。 表紙とあとがきを除くと、89ページという薄さで税込1620円をどう思うかは人それぞれだが…

マッハGoGoGo!の設定Go初打ち

11日、仕事終わりにふらっと目の前にあるD's Clubへ、ディスクアップを打とうと行ってみるが、案の定埋まっていて断念。かわりに、演出があっさりしていて個人的に好きな、マッハGoGoGo!を打つことにした。 (´・(ェ)・`)?あ、あれ。なんかこのマッハおかしい…

なぜN1のタロットエンペラーが1だと断定できるか

2月8日9時40分から打ち始め。3400GでB4R2とかいうクソ典型的な1でしんだ。-20k。 翌9日10時から打ち始め。700Gくらいで通常時金7を引いたり、ベル本の合算がほぼ4だったのでワンチャンあるかも?と思ったが、気づけば4500Gボーナス合算1/222。1回目のRBで設…

うんち

N1動画撮影禁止いわれたうえに、肝心のタロットエンペラーが万年1しか入ってないのがわかったので、今度胎内のBDに行ってみようと思う。 なんでダメなんだよ〜。

タロットエンペラー動画

私は2017年12月に発売された、タロットエンペラーの愛好者である。http://tarot-emperor-777.com/ 今では珍古台扱いなんだろう。Aプロジェクトの新境地を謳ったこの台が、なぜ流行らなかったのかを考える。 最初に言えて最大の原因と思うのが、バーサスの後…

給油

DJ5

燃費25.77km/L。通常運行では最低記録。ぶっちゃけ、燃料タンクに穴が空いてるのかと思うほど減りが早かった。早く暖かくなってほしい。

本当にキャッシュレスは流行るのか

国は2025年までに、現在のキャッシュレス決済20%を40%へ、将来的には80%を目指すそうだ。基本キャッシュレス決済に移行した私からしたら、国を挙げて取り掛かることはいいことだとは思うが、果たしてそこまで効果が出るのかは疑問だ。 私の勤務する店で限っ…

P

これが担当Pになるってことか。可愛いYO!