タロットエンペラー動画

私は2017年12月に発売された、タロットエンペラーの愛好者である。http://tarot-emperor-777.com/

今では珍古台扱いなんだろう。Aプロジェクトの新境地を謳ったこの台が、なぜ流行らなかったのかを考える。

 

 

最初に言えて最大の原因と思うのが、バーサスの後に発売されたから。バーサスは完成された台だ。はっきり言ってAタイプの頂点に立つ台。そんな台の後に、Aプロジェクト初の液晶を付けた台が受け入れられるはずが無い。スペックを見ても、タロットの4がバーサスの1より合算が重いうえに、BR比率がほぼ1:1で辛い。

あとはPUSHの信頼度が低い、ボーナス中はRT3連しないとタロットマスターの曲が流れない、設定56の存在意義(当初4段階設定という発表だった)と、マイナス面が多く稼働にならず撤去された感じだ。

 

そうなれば実践動画も少なく、あっても台の知識がなくただ打っているだけのやつが多く、私としてはとても残念に思う。じゃあ俺がやってやろうと。

さっそく、年金事務所に行くついでに三脚持ってホールに行く。