やっぱり

はてなブログ使いにくいのでlivedoorに戻ります。 http://blog.livedoor.jp/vitz3355/

エイリヤンエヴォリューションの熱いところとボーナス確定演出まとめ

ボーナス確定演出 各種キリン柄 各種サミー系キャラ(HBB以上確定) 各種金セリフ ひかり以外のキャラ演出時にハズレ。またひかりギター練習演出で小役か発展 激熱、超激熱 Coming Soon! レア役成立時にStop it!が無い(重複確定) ウインドウ演出でCHANCE!が中…

イラスト

バランス調整後。おっぱいと脚の位置がうまくいかず、ここを整えるまでに2時間近くかかった。

なぜ政府の対応はおそいのか

他国が現金給付などやっている中、なぜ日本だけ取り残されているような対応になっているのか。それは昨日の麻生財務大臣の答弁「あのとき(2009年の現金給付)の失敗は二度としたくない」に表れている。 2009年はリーマンショックがあった後、日本政府は経済対…

家族会議

新型コロナの影響。新潟はたいして感染しておらず、いつも通りの日常といった生活を送っているが、いつどこでどうなるか見通せないので、GW明けまで不要な外出は禁止にすることにした。 ゲーセンも2週に1回とし、普段しないマスクをしての移動もする。またGW…

給油

DJ5

燃費31.181km/L。ついに1L100円を切った。どこまで下がるのか。あとはやくコロナ落ち着けこのヤロー。

イラスト

だいぶマシになってきたが、下半身のバランスがおかしくてケツと手の位置が見本と違う。もう1回挑戦だ。

音ゲー

20日、数年ぶりに黒埼メジャーロードへ行ってきた。新発田メジャーロードが亡くなる直前に、黒埼のドラムイスが油圧式でまともにプレイできないからなんとかしてくれ、という願いが通じたのか、新発田で使われていたイスが鎮座していた。 整備は最後に行って…

あっそ

勝手にアメリカや中国にでも移住しろやバカ。これに反応したやつ全員移住しろよ?日本嫌いなんだろ?今すぐ出てけ。ま、こういうこと言う人ほど絶対に移住はしないんだけどね。本当にイヤならとうの昔に脱出している。

眠り姫と百合の騎士 ~お姫様はマゾ責めがお好き! ?~

結論から言うと文章力が低く表現が幼い。読んでて辛い。正直言って私好みではなかった。 初参加の遠野渚氏が書いた二次ドリ百合シリーズ。よくある主従百合だがどうかなと思いページをめくったら、ダメな点が多く見受けられた。 1.表現が幼い。年頃の女の子…

どっちだろう

百合好きに反現政権の過激派が多い。さきほどまで百合の話をしていたかと思ったら、急に反現政権の話を打ち込んでくる。まるで行きつけのバーのマスターみたいだ。この人たちは自公連立を嫌っているのか、安倍晋三首相を嫌っているのかわからない。まぁだい…

イラスト

1ヶ月前 昨日 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

みんな外に出ろ

なにがコロナウイルスだハゲ。そんなもんより、インフルエンザや胃腸炎の方がよっぽど怖いわ。何故なら常にウイルスがどこかに滞在しているから。 自粛中止ばかりで消費は落ち込み、暗いニュースしかない。今ここで日本政府が緊急事態を宣言したら破滅だ。自…

イラスト

クセ強いなぁと思う。前のやつは結構あっさりいけたのに、tony絵は全く前に進まない

給油

DJ5

燃費29.29km/L。太陽はトラックをメインに迎える大型給油所なので、軽油だけ飛び抜けて安い。ハイオクとくらべると1Lあたり42円も差がある。

うっ

コロナショック!ここまでマイナスしたのは初めて見た

イラスト

既に何回書き直しているかわからない。なんでこんな時間がかかるんだ

イラスト

前二つはそう時間もかからず、かなり見本に近い模写が描けたと思う。しかし以前に描いたtony絵をもう一度やっているが、うまくいかない。既に何度も描き直しして、徐々に近づいてはいるがなんか雰囲気出ないんだよなぁ 小ぶりな顔に目が大きく、丸とも楕円と…

無題

やったぜ。これにてイベント完了

洗車

DJ5

洗車、水垢、鉄粉、タイヤ交換をしてきた。総費用9784円。また運転席側のドアに線傷を発見し落胆。話を聞くと簡単な補修であれば1箇所7400円でできると言われた。どうしよう、やるか。

新発田からゲーセンが2

今日でメジャー館へ行けるのが最後になるため、30クレ以上プレイした。従業員の話として、新発田市内で再開する話はあり、現在物件を探している状況なので全く可能性が潰えたわけではないそうだ。ただ、ゲーセンとして貸し出してくれる物件が見つからず、難…

新発田からゲーセンがなくなる日

知っての通り、2020年3月10日の営業をもって新発田メジャーゲーム館が閉店する。私が高校生だった頃には、新発田レジャーランド、α+1、遊ing、新発田チャンス、などひしめき合っていたがついに最後のゲーセンがなくなる。 ただおかしいと思った。告知から閉…

ありがとうございました

この台の最強フラグ中段チェリー。1/32768で恩恵はPHB確定。これ引けたのでエイリヤンエヴォリューション卒業します。ありがとうございました。

イラスト

ちょっと顔がふくらんでいるが。描くの自体は案外速く描けた。

給油

DJ5

燃費29.33km/L

もしも田中角栄氏が今生きていたなら

田中角栄氏は曖昧な表現が嫌いだった。できることはわかった、できないことは無理だと返答し、日本人特有の「困難だ」「難しい」という言葉は使わなかった。要請などではなく、きっぱりと「開催中止、休校しろ」と命令すればよかった。そうしたら、ここまで…

添加剤を入れてから

DJ5

マツダが販売するディーゼル用の燃料添加剤を入れ、3回DPF再生が行われたので距離を見てみる。 平均401.1km。添加する前が369.4km4だったので約8%ほど再生間隔が延びた。汚れが取れ綺麗になった証拠。燃費はこの冬場にしては良い数字になりそうなので、燃費…

さて

原付2種取って、ギタドラしようかな。車はだめだ。

好き、大嫌い、好き

読みにくくて内容が頭に入ってこない。ナナカの行動理由がいまいちわからない。オラウータンのキーホルダーを、あそこまで返さなかった理由もわからない。 話の内容うんたんする前に、人物名にふりがなふっとけよ。たぶんこう読むんだろうな、な感じで終始読…

2019年度DJ5の記録(2年目)

DJ5

年間走行距離22,990km 年間消費燃料701.74L 年間燃料代80,558円 年間平均燃費31.282km/L 給油のためGSへ行った回数26回 祝 年間平均燃費30km超え達成 ハイブリッド車でもない、ただのディーゼルエンジン車がここまで燃費を叩き出せるのは、一番次世代のエコ…