2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、まず無駄な出費を抑えよう

今回、Amazon専売のfire7を水没させてしまい、半年以上は不便な状況だった。なので2019のPrime dayは、絶対にfire HD10を買おうと決めていたので、端末と周辺機材の出費はいいとしよう。 今年の3月を除いて、Amazonカードの出費だけで4.5〜5万ほどで推移して…

給油

DJ5

燃費33.66km/L

当面の課題は

カード支払い(生活費)を5万以内に抑えることだな。

消費税は上げるなというが…

ここ数日こんな話題ばかりですまない。 2019年10月から消費税が上がるので、みんなワーワー言ってるのを見ているとバカなんじゃないかと思う。なぜなら、消費税が上がる以前に物の原料高騰による値上げが、増税する2%より多いからだ。 セブンイレブンで言う…

自民党が勝たなければならない理由

結論から言えば、2010年に戻るわけにいかない。同じ過ちを繰り返してはならないんだ。 最近の自民党は、自分たちで首を絞めている。粛々と進めれば良いものを、野党の挑発や話術にはまってしまい、加えて失言の嵐で緩みきっている。再び政権を取り戻した、20…

給油

DJ5

燃費34.261km/L

選挙終わり

長くは言わないが こんなこと言っている、とにかく安倍首相憎しのやつがのさばるから嫌い。確かに、自民党は最近体たらくだ。新潟の塚田一郎氏しかり、勝たねばならない選挙区で新人に負けるのは、完全に与党の気の緩みだ。ここらで気を引き締めないと、また…

衆院選2019、れいわ新選組が躍進する事に警鐘を鳴らす

10年前、自民党が野党になり民主党が与党になった。あのとき2chは 本当の日本の夜明けだ! 日本は生まれ変わる!万歳! などと浮かれていて、事実、黒岩宇洋氏に票を投じた私も浮かれていた。少しでもいい方向に進んでくれればと。その希望は数ヶ月で絶たれ…

(´・(ェ)・`)

今日はなんにもない素晴らしい一日だった疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

Kentucky fried chicken

挙式終了後、大しておいしくもない朝食バイキングを食べ、家路につく途中、KFCがあったので10年ぶりに食べてみることにした。 期間限定のレッドホットチキンサンド1個と、クリスピーチキン2個を頼んだだけで860円!ボッタクリじゃねーか!(訴訟) サンドは辛…

衆院選2019その2

私は声を大にして言いたいが、民主党政権になる前、民主党は与党中増税はしないと言ったが、2014年に8%に引き上げて3党合意による10%の増税を国際公約にした旧民主党ばかりがいる、野党に票を入れる人はもう5年前の出来事を忘れているのだろう。 散々言われ…

結婚式

とりあえず、相手方の兄貴に歓迎されてないように見えた。他の親族方は饒舌だったが、兄貴だけ寡黙というか、話が全く弾まない。表情も終始固く、とても式を楽しんでいるようには見えなかった。 まぁ、あくまでそう感じただけかも知れんが。

とりあえず

前に転職するなら期間工がいいと思った。が、それを仲間に言うと きつい 体壊す 刑務所あがりヤバイやついっぱい なんて言われた。だから辞めた方がいいと。 きついはわかる。想像だけでもきついんだろう。伊達に満料金やら寮費無料じゃない。ただ、私はセブ…

いよいよ

明日、兄貴の結婚式だ。弥彦神社で挙げた後、場所を移して宴会形式で食事をするそうだ。 あんな暴君が嫁ぐなんて、とても考えらなれないが。まぁ、幸せにどうぞ。

いざハロワ行ってみると

もっと条件のいいところを……なんて探してみるが、大体は外仕事か看護師などの有資格者限定。一つ、新潟県内ではおなじみのゲームショップ、COMG!(コング)の求人募集があったのだが、別に家庭用ゲームに興味があるわけでもなく、間違いなく入社志望動機を聞…

2019参院選

ツイッターでちょくちょく意見を見るけど、是非大局的な目で見て1票を投じてほしい。 誰にどの党を支持するかは全くの自由。ただ、票を入れるのなら、政策や考えを全て見たうえで行ってほしいなと。ある一つだけの政策だけに目が眩み、短絡的にポイっと入れ…

失われる新潟

つい先日GCP(ガタケットコスプレパーク)が閉店した。 GCPとは、日本初の大型コスプレ専用の撮影スタジオを完備し、道具や画材などを販売していた、レイヤーと漫画家達の聖地のような場所だった。 新潟の同人誌即売会、ガタケも危険領域を下回り、そう遠くな…

イオン

半年ぶりにイオンでお買い物。一つはスーツ。10年前に青木から買ったスーツは、体重105kgの時に合わせたやつだったので、もうブカブカすぎて着れないためだ。最初、GUのセットアップが優秀だと聞き新発田新富の店舗へ行ったが、目的のやつは完売して手に入れ…

日記として

私もイヤだし、ここを見ている奇特な人にもイヤな思いをしてほしくないので、家庭や仕事でのイヤなことがあっても、日記には絶対に書かないようにしている。 ただ、さすがにあんまりなことがあったので、これだけ言わせてほしい。 そんなに俺が悪いのか

というわけで

WealthNaviへの積立を中止し、つみたてNISAのみ2020年3月までやることにした。そこまでには、NISA +現金でそこそこあるだろうから、2〜3ヶ月は無収入でも大丈夫なはず。ぬるま湯に10年も使ってしまった。ここから本気出す。

給油

DJ5

燃費30.727km/L。行くぜ4万km