そうだ、まず無駄な出費を抑えよう

今回、Amazon専売のfire7を水没させてしまい、半年以上は不便な状況だった。なので2019のPrime dayは、絶対にfire HD10を買おうと決めていたので、端末と周辺機材の出費はいいとしよう。

今年の3月を除いて、Amazonカードの出費だけで4.5〜5万ほどで推移している。毎月カードで支払っている固定費は、自動車保険と携帯電話の約8000円。それが気付けばそこまでいくということは、明らかな財布の紐の緩みと気の緩みだ。今月から国保の支払いが再開するので、締めるところは締めないと、投資はまだいいとしても手元にお金が残らない。

f:id:hiromianbe:20190731031144p:image

これじゃあダメだ。おさえるところを抑えなければ、フィギュアも車の改造もできない。変わるのは自分だ。