2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

添加剤を入れてから

DJ5

マツダが販売するディーゼル用の燃料添加剤を入れ、3回DPF再生が行われたので距離を見てみる。 平均401.1km。添加する前が369.4km4だったので約8%ほど再生間隔が延びた。汚れが取れ綺麗になった証拠。燃費はこの冬場にしては良い数字になりそうなので、燃費…

さて

原付2種取って、ギタドラしようかな。車はだめだ。

好き、大嫌い、好き

読みにくくて内容が頭に入ってこない。ナナカの行動理由がいまいちわからない。オラウータンのキーホルダーを、あそこまで返さなかった理由もわからない。 話の内容うんたんする前に、人物名にふりがなふっとけよ。たぶんこう読むんだろうな、な感じで終始読…

2019年度DJ5の記録(2年目)

DJ5

年間走行距離22,990km 年間消費燃料701.74L 年間燃料代80,558円 年間平均燃費31.282km/L 給油のためGSへ行った回数26回 祝 年間平均燃費30km超え達成 ハイブリッド車でもない、ただのディーゼルエンジン車がここまで燃費を叩き出せるのは、一番次世代のエコ…

イラスト

1時間半かかった。模写ってこういうことなんだろう。見てもまともに描けなかった、1ヶ月前とはえらい違いで自分でも描けるようになったと自信がついた。

たとえとどかぬ糸だとしても5巻

起承転結の転「5巻」結な感じでいよいよ最後に向けて話が進んだ。ついに内に秘めていた思いを吐き、互いに気になりながらも離別してしまったこの物語の結末は?というのが5巻。改めて話の進まなかった4巻は要らなかったなーと感じた。 1巻のうじうじ悩んでい…

最終的な倉本エリカ

最終的な回答がnativeよりあった。本来であれば、見た目にはわからないダメージのことを考えたら全回収なんだろうが、そこまで余力がないのか個別対応の形になった。フィギュア自体は欲しいものであったから交換してもらうが、なるべくこういった不具合は少…

給油

DJ5

燃費26.975km/L

続 倉本エリカ

nativeの問い合わせ対応時間は、土日祝日を除いた10時〜20時までなはずが、こんな深夜にメールが届いた。同様の問い合わせが多数で、nativeも相当テンパってるようだ。 いったん箱にもどして様子見だ。正直、フィギュア自体は本命中の本命だから、手元に商品…

倉本エリカ バニー

先日、BINDing(販社native)より発売された倉本エリカバニーVerが届いた。ブリスターは開けず目視確認で大丈夫だとおもい、そのまま眠らせていた……のだが、ふとTwitterを見ていたら 首がマミってる などという報告が多数挙がっているいた。いやいや、バニーガ…

KONAMIに望むこと

2020年4月1日からKONAMIは、現副社長の東尾氏が社長に就任することになり、e-sportを加速する事業方向にするそうだ。なのでそんなKONAMIに対して要望がある。 1.KAC(Konami Arcade Championship)に交通費支給と優勝賞金の設定→正直なんで副賞の盾1つしかない…

(´・(ェ)・`)

なんでもないマサ夫くんへの呼びかけにもかかわらず、反応してくれるのしゅき

整備

DJ5

右サイドミラーは保証修理のため無料。これで同症状の修理は2回目だが、1回目の時とは違う改良品による修理なので、まあ大丈夫だろう。

イラスト

若干やる気薄かった

黒岩宇洋

昨日の国会中継を聞いていて、黒岩宇洋議員の時間で失望した。元々「村山談話は見直すべきでは無い=反日活動者」でバカくらいにしか認識していなかったが、いよいよもってこいつは新潟県の恥だとわかった。 みんな、くれぐれも黒岩宇洋(52)みたいな大人にな…

しかし

はよいい天気にならねぇかな

麺家 太威 in SHIBATA

結論から言うと、可もなく不可もなくで「通りかかって開店しているようなら行ってもいいかな」程度で、わざわざこれを食べに行く事はないかな〜。 2019年9月に惜しまれつつ閉店したちゅんりの跡地に開店したが、味は結論どおり。私が注文したのは新発田店限…