2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換

DJ5

タイヤローテーションは次回オイル交換時から同時開催。今回はオイル交換のみだっため、明細なし。 メンテdeパックが、次のオイル交換で使い果たすので3.5万km〜は費用がかかる。聞いてみると「ディーゼルオイル1L1700円で、オイル交換すると4.7×1700で7990…

中の人

私は昔から中の人には興味がない。最近、バンドリのリアルバンドやレヴュースタァライトの2.5次元舞台など、画面の向こうだった世界が飛び出してこちらへ来ているでしょ?あーゆうの。だから、アイマスのゲームはやるけど、コンサートにはまるで興味がない。…

籠の少女は恋をする(2巻まで)

最終巻待ち。現状での評価は2006年に公開された、ルシール・アザリロヴィック監督の映画作品「Innocence(邦題Ecole)」に似ていて、最後まで見ないと評価できない。 たぶん、1巻で見切った人多いだろうね。百合かと言われれば確かにそういう描写もあるけど、…

給油

DJ5

燃費30.717km/L

あなたの側にいると私は〜社会人百合アンソロジー〜

結論から言うと、玉石混淆で一冊としてのデキは高いと言えず、前作から改善している点もあるものの、私は次回作が発売しても買わなくていいかなと。 悪い点 これは他のアンソロジーにも言えるが、1作家あたりのページ数にバラつきがありすぎ。最長28ページ、…

片付け開始

グッズを手放し、次は部屋全体の片付けを始める。今いる部屋は元々祖母が使っていたので、遺品の古着が大量に平積みされている。わたしには縁のないものばかりのため、いつか真っさらにしてやろうとは思っていた。 これからしばらく、毎日1時間かけて片付け…

給油

DJ5

燃費27.448km/L

出品終了

今回全てヤフネコ匿名配送を利用したため、送料の請求は4月請求分のヤフーカードに反映されるので、差し引き19.1万となった。 だいぶスッキリしたと同時に、もうフィギュアやグッズの類は買わないだろう。

グッズ手放す

前々から、グッズを手放そうと思っていた。暖かくなってきた3月、本当に気に入っている6体のフィギュアを残し、あとは手放すことにした。 アズールレーンの額縁以外は全部売れた。手数料と配送料を引いて、約19万ほど。残したのは ルリルラの全裸フィギュア2…

破損自己ベスト

いままで6台車を乗り継いできたが、事故を起こした、遭ったのが一番最初に自分の金で買った、シビックSiR-Ⅱ(平成4年式、青、サンルーフ付きの5MT)と、2つ前の愛車だったK12マーチだ。 最初の事故は自損。まだ富士工業に勤めていたとき、帰宅しようと会社の駐…

花粉の時期

DJ5

ここ最近暖かくなってきた。特に3月に入ってからの陽気は4月並みで、最高気温が2桁も珍しくないくらい。それに伴い、花粉の飛散量がとんでもないことになっている。 先週気合の入った洗車をしたばかりなのに すぐこうなる。花粉は塗装の大敵であることはわか…

一旦清算

長年借りていた金を返してきた。WealthNaviに投資していた71.1万のうち、65万を出金してな。あんまり長く待たせて、関係がこじれるのはイヤだから。お金はまた入れればいい。2019年は違うゾ。

好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選

結論から言うと、好きなのは「女の子」な作品が目一杯詰まっていて、読んで心があったまる一冊。 世界のキタノ、世界のカメヤマ、(百合)世界のキタオ。すこし話がズレるが、私が北尾タキ先生を知ったのはオークス社が発売した、色百合シリーズの桃百合だった…

洗車と給油

DJ5

給油は、燃料噴射の学習がリセットされたため、トリップが0になってしまったので燃費はわからず。給油量は26.8L、3377円。

冬の終わりに

エルニーニョ現象の影響で、3月だというのにかなり暖かい。最低気温はまだ氷点下の日があるが、日中は10度を超える陽気で過ごしやすくなってきた。なので、ちょっと早いがサマータイヤに替えることにした。 今年は花粉が大量飛散の予想が出ていて、その通り…

イラスト6日目

初期に比べれば、相当マシになったのではないか。探求の旅は続く。