好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選

f:id:hiromianbe:20190306123446p:image

結論から言うと、好きなのは「女の子」な作品が目一杯詰まっていて、読んで心があったまる一冊。

 

 

世界のキタノ、世界のカメヤマ、(百合)世界のキタオ。すこし話がズレるが、私が北尾タキ先生を知ったのはオークス社が発売した、色百合シリーズの桃百合だった。優しい絵柄に楽しく明るいエッチが印象的で、この人の作品もっと読みたいなーと当時思った。

 

暗いはなしは嫌いなので、こういう明るいはなしのまとめはいいね。特段書いていないけど、学生から社会人まで幅広く扱っていて、創作だけと妙に現実的な感じで。テンポもよくすいすい読めた。

今後もあまり商業には描かないのかな。ちょっと期待。90点