2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うむ

1/4フィギュア投資を始めたが……1/4はいいぞ。おっぱいいいぞ(直球)

百合近況

一番最後に買ったのは、麻衣の虫ぐらし全巻だ。2019年に買った百合本はいまのところ8冊しかなく、史上最低記録だ。百合がありふれた世界になり、いちいち全部追いかけなくても、選り好み出来るようになったのが原因と思う。 ある種贅沢な悩み。 最近百合姫コ…

変化する遊び方

今までは、金曜の明けはスロット打ってから、原信寄ってメシを買い帰宅していた。で、そのまま翌日まで布団の中でダラダラし、朝を迎えるパターンだった。それをスロット引退し、朝イチからゲーセンに変更。昼過ぎまで遊び、暑くなかったらその辺の駐車場で…

給油

DJ5

燃費34.224km/L

足の痛み

せっかくコメリからへんな靴買ったのに、翌日なったら治ったわ。訴訟

暑い

4月はまだよかったものの、5月に入るととんでもない高温になり体が参っている。雨が降らず気温は高止まり。21時を過ぎても、20度近い気温がありもはや気分は7月中旬。 気象庁の3ヶ月予報では、局所的に暑さはあるだろうが、2018年のような暑さになる可能性は…

急に事情が

adidasのランニングシューズを購入し、しばらくはいい感じで馴染んでいたと思ったら、右足小指の付け根から痛みが走り出した。靴下が厚いからか?と思い、店にある薄手のやつを買ってみたが、改善されず。我慢できなくはないが、ピリッと痛むのがイヤなので…

フィギュアの傾向

ごく一部のフィギュアを除いて、1/5以下は大体定価割れし、1/4.5以上は定価に近いかそれより上になる傾向にある。 3月ごろにフィギュアを一斉に手放したが、1/5以下サイズで一番損をしたのがこれだった。 ヤフオクの出品手数料を引かれると、7050円にしかな…

くま子先生占い2

2019は、大災害の可能性があると言っていた。すでにその片鱗を表すように、沖縄奄美地方では災害級の大雨に見舞われており、続けて九州一帯が19日から大雨の予報が出ている。 雨の災害。新潟では2013年7月に起きたのが最近だろう。五泉〜新津を結ぶ土手沿い…

DJ5フルAutoexe化過程の変更

DJ5

1.ターボパイプ→完了 2.次回オイル交換時(3万km)に、インテークサクションキットとブレーキメンバーブレース導入 3.スポーツインダクションボックス(フィルター無し) 4.フレッシュエアガイド 5.次回1年点検(2020年2月)時にタワーブレースキット 6.2020年8月…

しかし

大声で荷物持ってきたよー^^って配達に来るおっちゃん、眠りの妨げになるからそんな大声をあげないで。たのむよ

麻衣の虫ぐらし(2巻完結)

結論から言うと、純粋な百合作品とは言いがたく、それ目当てで買うと虫や畑など農作業関係の話がかなりあり、虫が嫌いな私(元農家)にしてみたらどーでもいい箇所が多々あった印象。 最後に直接的な表現があったくらいで、百合度はそこまで高くないかなー。 …

投資15ヵ月目

またゼロからやり直しな感じ。 前にも話した通り、積み立てNISAを非課税枠いっぱいの年額40万、月33333円の投資にし、WealthNaviへは26667円の投資に変更。ただ、トータルでの月6万投資は変わらずだ。

田中角栄

あまり啓発本の類は読まないが、たまたま時間があったので田中角栄元首相の本を読み、これは使えるというものを実践している事がある。 1.結論から先に言う 前の私は理由を言ってから結論を言った。そっちの方が順序を追って話すから理解しやすいと思ったか…

給油

DJ5

燃費32.473km/L。 斎藤さんと話して、バンパーのヒビ割れはしばらく放置することにした。もしこのまま傷口が広がらなくても、車検の時に交換しようかなと思う。

咲-saki-の作者発言を受けて

登場人物の半数以上は女性同士の子供で、咲の世界は同性婚できて同性間で妊娠可能by小林立 本編に関係ない後出し設定を日記に書く暇があったら、さっさと5位決定戦終わらせて話を前に進ませろと思った。正直、この作者発言に騒いでいる百合好きは、ちょっと…

さて

DJ5

くま子先生の占いの通り、6月11日までは主だった遠征はしないことにした。下手に行動して事件や事故に巻き込まれたくない。 最後に長距離移動したのが千葉県往復で、そこから遠征はしていないので、前回オイル交換からずいぶん時間が経ったような錯覚を覚え…

明日から!

マイホームの片付け始めます。車庫と玄関だけはほって置いて、居間と風呂場からきれいにしていきます。 時間はかかるけど、せっかく買ったのだから誰を呼んでも恥じないようにして、しばらくしたら売却する予定。

最近百合から離れてる?

前は百合と聞けばとにかく買っていたが、ここ1年ほどは選んで買っている。私の百合感は、恋愛関係にならなければ百合じゃない派なので、作品として評価の高い新米姉妹の〜や兄の嫁〜は買っていない。 またやがて君になるの2.5次元舞台にも興味なし。 それだ…