麻衣の虫ぐらし(2巻完結)

f:id:hiromianbe:20190515065046p:image結論から言うと、純粋な百合作品とは言いがたく、それ目当てで買うと虫や畑など農作業関係の話がかなりあり、虫が嫌いな私(元農家)にしてみたらどーでもいい箇所が多々あった印象。

最後に直接的な表現があったくらいで、百合度はそこまで高くないかなー。

 

 

まず最初に言えるのは、作者の話をまとめる力が凄い。間違いなく打ち切りなんだろうけど、そうは感じさせない自然な流れで話を終わらせた。画力も高く、次回作にも期待……と言いたいところだが、月刊誌連載のため早期は無理のようだ。

 

虫嫌い、また興味がない人要注意。描写がしっかりあるので、そういう話が苦手な人は×

 

本書の百合度は、ゆめゆめうつつと同レベルかな。高くもなく低くもなく。ぶっちゃけ1回読んだら読み返すことはない、綺麗に終わったし作品としてはいいと思うんだが……。(百合作品として)61点。