麺家 太威 in SHIBATA

f:id:hiromianbe:20200202173749j:image

結論から言うと、可もなく不可もなくで「通りかかって開店しているようなら行ってもいいかな」程度で、わざわざこれを食べに行く事はないかな〜。

 

 

2019年9月に惜しまれつつ閉店したちゅんりの跡地に開店したが、味は結論どおり。私が注文したのは新発田店限定の麻婆麺と餃子。山椒控えめの麻婆という感じで、少量のチーズが入っている。普通に食べられるが、また食べたくなるほどうまいかといわれたら違う。

餃子は5個400円。野菜中心の中身で、ちゅんりとは正反対の性格。こちらも普通ではあったが、細っとした餃子は食べ応えが薄く、また同じような規格なら和玄の餃子(5個300円)と比べてもコスパが悪く、次に注文しようとは全く思わない。

 

同行した吉田さんが食べたのは潮ラーメン。貝だし仕立ての味で、スープは澄んでいて追いそうに見えたのだが、甘い。なんでこんな甘いんだろう?具材のチャーシューはハムみたいなやつペラペラ1枚だけってのも、食った気がしなかったらしい。

二人の意見は「ここを目当てに来る事はない」

 

 

その後、一心寿司でまさかのメシハシゴをする。どうやら新発田でメシ食うなら、ここか和玄のニ択のようだ。f:id:hiromianbe:20200203004012j:image