2019参院選

ツイッターでちょくちょく意見を見るけど、是非大局的な目で見て1票を投じてほしい。

 

 

誰にどの党を支持するかは全くの自由。ただ、票を入れるのなら、政策や考えを全て見たうえで行ってほしいなと。ある一つだけの政策だけに目が眩み、短絡的にポイっと入れるのは辞めて。

前にも話した通り、立憲民主の5年以内最低時給一律1300円は、お隣韓国で同じような政策をして実際にバンバン最低賃金をあげたら、青年者失業率は10%を超えてしまった。もちろん、最低賃金を上げたからが原因だけではないが、大きな要因の一つだ。日本では起こらないから大丈夫!という意見はあるが、このあと消費税10%になるのに、大丈夫といえる根拠が欲しい。

れいわ、共産の即時1500円なんて死体蹴りレベル。最低時給の鹿児島なんて、2.2倍も上げなければならなくなる。マイナスは政府が保障?それやって景気良くなるんすか?

 

同性婚夫婦別姓も。両方私は賛成だし、これが認められないことにより苦痛を味わっている人がたくさんいる。このあたり自民党はかなり後ろ向きなので、是非法改正して欲しい項目ではあるが、それだけで投票するのはダメだ。ちゃんと個人の公約を見るべき。特に最低時給とLGBTの2点に絞った場合、入れるのは立憲民主か共産の2択になる。みんな、まさか旧民主党員ばかりが集まってるのが立憲民主ってことを、忘れていないよね?

 

同列に語るのは悪いと思うけど、アレフや光の輪が昔はオウム真理教というカルト宗教集団で、松本サリン事件や地下鉄サリン事件を引き起こし、多大な死傷者を出した殺人集団であることを、知らない人がいるのではないか?

 

とにかく、情報をしっかりあつめて投票してもらいたい。新潟3区は窮地に立たされている塚田一郎氏に入れる予定。打越さくら氏?共産党は日本から出て行ってください。正直、この3区で大塚氏が落ちたら下越民の民度を疑うわ。菊田まきこ氏当選したレベルで疑う。がんばれ塚田!