ワルキューレのキコ1〜4巻(完結)

f:id:hiromianbe:20191210054533j:image

結論からいうと

番外編とか書く暇あったら本編にページ割けよ

 

3巻の時点で打ち切り宣言を食らっていて、2巻までとは違い急な俯瞰構図や裸が出てるようになり、最終巻では敵が手の内を明かしながら戦闘したり、女の子同士でキスする場面があったりする超特急漫画。内容をここに貼るのは控えるが、話の展開やコマの書き方など、素人にもわかる雑な仕上がりで、やる気無かったんだろうなぁと感じざるを得ない。

終わってみればまどかマギカみたいなパラレルワールドで、3巻のあとがきで言っていたミオウ復活というのも、別時間軸での話であり正確には復活していない。巨神との闘いは決着つかないまま終わり、なにも風呂敷をたたむことなく完結した。

 

一応は4巻あったのに、伏線回収されていないものが多くパッと思いつくだけで

キコはいつ何故黒髪から銀髪になったのか

姉は大阪弁なのに何故キコは標準語なのか

カザミに貫かれたキコのメガネがいつの間にか元に戻っている

巨神が何故普通の人間の姿に?あと詩乃の手で殺されたんじゃないの?

幼少期の静火との出会いの必要性は?

とガバガバ。時間をもらった割にこれだもん。あんた本当にヱデンズボゥイの作者か?

 

この作者打ち切りばっかじゃん。

あと確かにキコのこと好きな女性キャラいたけど、どう見てもこの漫画、百合漫画じゃないからな。百合ナビさんでこれ百合漫画って紹介されていたけど、みんな騙されて買わないように!28点(百合漫画として見るなら0点)