タイヤ交換と板金修理

f:id:hiromianbe:20191205215346j:imagef:id:hiromianbe:20191205215350j:image

板金修理は、新車契約時に加入したスカイプラス補償を使用して、本来なら28000円かかるところを5000円で修理。タイヤは前3.0mm後3.5mmとほぼへっていなかったので、2020年シーズンも履くことにした。限界ギリギリまで引っ張るつもりなので、どこかのタイヤ溝が2.0mmを切らない内は交換しない。

2018年17609km、2019年18206km。合計35815kmを新車装着していたBlueEarth-Aで走った。正直年内中で使い切るかと思っていたから、かなり驚いている。間違いなくBlueEarthは長寿命タイヤだ。残額設定クレジットを使って、要件内に納められるなら手放すまでタイヤの心配はしなくていい。これは凄いことだ。