いつのまにか変更

460万の家を手に入れ、その後待っているのは不動産取得税の支払いだ。そんな税金があること自体知らなかった私はしんだω

住宅と車庫兼作業場が75500円、土地に33200円。合計10万8700円也。本来の納付期限は12月2日までだったが、どーにもこーにもならなかったので担当部署に相談した。すると、この税は分割納付は不可で必ず一括納付でお願いするものである。年内中なら延滞金なしで、コンビニや銀行などで納付可能と言われた。

 

ってわけで、今日nanacoカードのクレジットチャージ経由で支払おうとしたら「1日のチャージ限度回数に達しました」と出た。はぁ?そんなバカな。そう思い調べてみたら

f:id:hiromianbe:20191218031521j:image

全く解決しないバカ丸出しのページが見つかり私は激怒した。ググってみると、9月21日よりチャージは1ヶ月10回1日1回、1回のチャージ限度は3万までに変更されていた。露骨…!あまりに露骨…!!

当然この税金を払う事はできない。またクレジットカードを使って収められる新潟県税は、ふるさと納税自動車税しかないので現金以外の選択肢しかない。ふざけんな(´・(ェ)・`)