USBミュージック情報不具合

先週の水曜日、いつもはラジオがドライブのお供だが、気分を変えてUSBに収録した音楽を聴こうとダイヤルを合わせたら、曲名だけしか表示されず検索が不便になってしまった。今までこんなことなかったのに。

気づくとBluetoothで流す曲も、CDジャケットだけ表示されなくなっていた。これは明らかにおかしいとなり、翌日マツダへ緊急入庫。推測される原因は、マツダコネクトOSバージョンが最新ではないため、情報共有がうまくいかないのではないかとなった。作業が混んでいるため、16日の朝イチで作業することになった。

 

それにしても、11月にバージョンアップしたばかりなのに、もう更新されていたなんて。まるでiOS13みたいな間隔だ。

 

 

16

予定通り朝イチ作業。現在のバージョンは

f:id:hiromianbe:20191217113255j:image

作業後

f:id:hiromianbe:20191217113315j:image

これでミュージック情報が復旧した。また、バージョンアップは、バージョンが書き込まれたUSBを挿して行うため、個人的にやるのは不可能とのこと。はえ〜(´・(ェ)・`)