ギタドラ引退

なぜ急にこうなったか

 

1.むっちゃんKONAMI退社

佐々木博史氏や96ちゃん、千本松仁氏らと違いKONAMIを嫌って退社したわけではなく、定年退職をしたむっちゃん。ギタドラ1作目から関わっていた人がいなくなり、後釜もおらずこの先のギタドラに明るい未来が期待できなくなった。

公式はRenoを推しているようだが、この人ギター技術はあっても作曲技術は無いから、どう頑張ってもむっちゃんの穴を埋める人材にはなり得ない。

 

2.NEXTAGEの更新の遅さ

2019年10月2日から稼働した本作だが、今日(12月29日)現在アンコールが更新されていない。間もなく更新なしから3ヶ月が経過しようとしているこの状況は、明らかに他の音ゲーと比べてやる気がない。

 

3.追加曲は同人上がりのマイナーバンド

そういうのいらないから。その陰で削除されていく良提供版権曲の数々…。やる気が無くなる一方だ

 

 

というわけで、真面目にギタドラやるの引退しました。ライバル外したい人はどうぞ。ありがとうむっちゃん。