眠り姫と百合の騎士 ~お姫様はマゾ責めがお好き! ?~

f:id:hiromianbe:20200325020259j:image

結論から言うと文章力が低く表現が幼い。読んでて辛い。正直言って私好みではなかった。

 

初参加の遠野渚氏が書いた二次ドリ百合シリーズ。よくある主従百合だがどうかなと思いページをめくったら、ダメな点が多く見受けられた。

1.表現が幼い。年頃の女の子が「おまた」なんて言います?あまりにこの発言が多くて、現実世界に戻される感覚があった。またエッチ描写も力量不足で、あらおし先生や上田先生に比べると今一歩。加えて、母乳が出ること自体はいいんだけど「射乳」なんて造語使うな。

2.クリスの口調があんまりにも酷い。ティリア以外に使うぶっきらぼうな口調が酷くキャラに合わないと感じた。また、求婚して結ばれてなお敬語かつティリア「様」はおかしい。

3.起承転結の転をするためなのだろうが、王国の謀略話は必要なかった。ここだけ話が浮いているようで、もっとクリスとティリアの関係性を掘り下げる内容の方がよかった。

4.エピローグが短い。ここが一番重要なのに、たったの4ページしかないの?なんで?倍は欲しかった。

5.ウェディングドレスの立ち絵がないのは残念すぎた。ダブルウェディングドレスはいるだろうが!(激怒)

 

と、王道の主従百合で終わり方もきれいだったのに、荒い点が多かった。5つ目は作者の責任ではないが。もうちょっと文章の推敲をしてほしい。75点。