どっちだろう

百合好きに反現政権の過激派が多い。さきほどまで百合の話をしていたかと思ったら、急に反現政権の話を打ち込んでくる。まるで行きつけのバーのマスターみたいだ。この人たちは自公連立を嫌っているのか、安倍晋三首相を嫌っているのかわからない。まぁだいたいは後者の方だが。

 

昨日の国会中継を聞いていて思ったのは、野党の支持率を上げたいのであれば、森友問題より喫緊に迫った問題を与党と共に片付けた方が良いのでは?福島瑞穂福山哲郎両氏の質問は、先日出てきた赤木氏の手記が事実であることを前提で話をしていた。たしかに具体的日時や名前が出てはいたが、これが事実かどうかは現時点ではわからない。全く客観的ではない。だから野党は揃いも揃ってバカばかりなのだ。

遺族側が国と佐川氏を相手に裁判を起こしているので、行方は司法に任せればよく国会は既に外野だ。外野がこれ以上騒いだり検証チームを立てたりしても、追及のしようがない。だったらコロナウイルス東京オリンピックの質問でもしたらいいのに、倒閣のことしか頭にない烏合の衆には土台無理な話か。