だからアンソロは買わないんだよ

f:id:hiromianbe:20191205134236p:image

初夜百合アンソロジーを読み終えて出てきた最初の言葉は、買わなきゃよかった。Amazonの星3以下の評価は概ね正しく、百合界隈では神様と言われる森永みるく先生ですら、あなたこのアンソロジーの題材わかってます?と聞きたくなる内容だった。

ってか、この題材なら成人向けにすべきだったのでは?

 

ちゃんと初夜していたのは、最初の伊藤ハチ先生と次の焔すばる先生だけで他は題材無視かそれに近い内容だった。アンソロジーとなればさまざまな著者が呼ばれるから、玉石混淆になるのはどれにも言えることだが、あまりにも酷くないか。だからアンソロジーは買わないようにしてたんだ。だけど今回の題材が気になりついつい買ってしまった。あーあ。

あと缶乃先生8ページってなんの冗談すか。前から何度も言っているけど、1桁ページ参加はダメだよ!味わう前に終わって消化不良だ。

 

そうね、少なくとももう双葉社が出すアンソロジーには2度と手を出さない。伊藤ハチ、焔すばる両先生がいたから45点。