新発田からゲーセンがなくなる日

知っての通り、2020年3月10日の営業をもって新発田メジャーゲーム館が閉店する。私が高校生だった頃には、新発田レジャーランド、α+1、遊ing、新発田チャンス、などひしめき合っていたがついに最後のゲーセンがなくなる。

ただおかしいと思った。告知から閉店までが15日間しかないうえに、1月には新人に仕事を教えていた先輩社員がいたし、2月あたまには部品発注してギターのセンサーを直してくれた。つまり、内部の人間も知らない急に決まった話なのではないかと。

跡地にドンキが入るらしい。あぁ、だからボーリング場に新たに階段を建設していたのか。

 

これはツイッターを漁っただけの話だが、どうやら新発田メジャーの売り上げは悪くはないらしい。追い出されたのは大人の事情。また従業員いわく、新発田市内の別店舗で営業再開したいとの話もあるので、全く望みがたたれてしまってはいないなんてのも。

どちらにせよ、暫くギタドラをするならラウンド1に行くしか無くなってしまった。遠すぎるよ。もし営業再開するのなら、是非速くしてほしいところ!