音ゲー

20日、数年ぶりに黒埼メジャーロードへ行ってきた。新発田ジャーロードが亡くなる直前に、黒埼のドラムイスが油圧式でまともにプレイできないからなんとかしてくれ、という願いが通じたのか、新発田で使われていたイスが鎮座していた。

整備は最後に行ってからのままといった感じで、右のペダルはネジが外れてガタガタうるさいし、ハイハットと右シンバルは経年劣化でヒット部分が歪んでしまい、衝撃を吸収するので跳ね返りが少なく叩きにくい。加えて、Destiny Wingsクラスの刻みをすると、どちらも多重反応を起こす。

左シンバルは重症で、なにもしていないのに勝手に反応する始末。従業員にお願いして左シンバルとペダルは直してもらったが、残りはインプットチェックでは出ないものなので、対処してもらえなかった。ああ、これじゃあみんなラウンド1いくよ。

 

ラウンド1は相変わらず整備OK。音量が若干小さいことを除けばプレイ環境に問題なし。ギタドラ2セットあるからそんなに待つこともないし、メジャーロードがんばらないとまずいぞ。