14年ぶりのセッション

22日、マツダへ行った後いつもどおりメジャロへ行くと、誰かがギターをやっている。このプレイスタイル、どこかでみた覚えがある!

2回目のプレイを見て確信した。加藤さんだ!

 

 

加藤さんとは、まだ新発田レジャーランドが存在していた時代、確かギタドラ8&7のパワーアップバージョンのときに私が話しかけて交流が始まった人だ。シャッターをかなり下まで下げて、ハイスピード3.0のリバース。人差し指と小指の2本という、ちょっと考えられない押さえ方でギターをやっていた人だ。V3あたりまではやっていたが、子供や仕事の関係でゲーセン自体に来る頻度が少なくなり、新発田レジャーランドが無くなると同時にゲーセンで会うことが無くなった。

 

約14年振りに再会(連作先は知っているけどね)した彼は、あの当時とほぼ変わっていなかった。14年も経てば年老いたなんてのは普通なのに、当てはまらなかった。感動のまま、あの当時以来のセッションを果たした。

ぜひ次に会うときは、カードを作って少しでもギタドラに触れてほしい。そう願ったし本人にもカード作ってね!と言って別れた。

 

たまに早くゲーセン来てみるのもいいもんだ。