麻雀クラブシモン(埼玉県杉戸町)

雀荘といえばサービス自慢合戦なところがあるが、ここはそれが頭飛び抜けていいと思う。

ここはHPもなんにもないので、宣伝がてら紹介する。

 

住所は埼玉県北葛飾郡杉戸町大字堤根4436-1。東武動物公園駅から車で15分ほどのところに、ひっそり佇む雀荘。駐車場はかなりわかりにくく、初見で見つけるのは難しい。

セット料金は1800円/1時間。他に比べると高目な設定だが

お菓子盛り合わせ(1人ずつ)

おしぼり(入店と退店時)

ドリンク(冷水含む)

栄養ドリンク1本とブラックブラック板ガム1枚(退店時)

がサービスされている。お菓子とドリンクはおかわり無制限で無料。定期的に支給する熱々の緑茶も無料。料理はチャーハン、ラーメン、焼きそば、焼き餅などが300〜400円で食べられ、レモンサワーやビールなども料理と同じような値段で食べられる。

大抵の雀荘は冷凍食品をチンして終わりだろうが、ここはちゃんとイチから作って提供してくれるので、温かみや美味しさが家庭的で良いのだ。

また、お客さんが少ない時限定だが、中央にあるソファで横になり仮眠をとることも可能。換気も行き届いており、満室の状態でタバコを吸っても気にならない。

 

その代わり、と言ってはなんだが

フリーはNG(セットの人しかいないから)

代走と点数計算できる従業員がマスター1人しかいないうえに、出勤時間がまちまちだから、最低1人は麻雀に詳しい人を連れるか、点数計算アプリを使う場面がある。

場所がわかりにくい

この3つが挙げられる。まぁ、ウチらは基本セットの時にしかお邪魔しないから、あんまり関係ないけど。

 

そんなわけで、ここに慣れると他の雀荘のサービスが悪く感じてしまう。杉戸に住んでいるひとは、是非シモンへ行ってみてもらいたい。