今回の旅行でわかったこと

余計な荷物はもたない

今回ヒマになるだろうと思い、Amazonのfireタブレットを持ち込んだが、西武バスの備え付けテーブルが小さすぎて、タブレットを置くことができなかった上に、疲労のせいかスマホの画面を見るだけでも酔ってしまったので、大樹宅でゴ魔乙を1時間ほどプレイしただけだった。

 

またモバイルバッテリーも、毎日家で充電できたため全くの不要。もしこの2つが無かったら、1kgは荷物が軽くなっていた。短期旅行はとにかく小さくしなければならないのに、完全に見誤ってしまった。

 

人の家で泊まれる幸せ

もし、今回漫画喫茶で寝泊りしていたなら、旅費は+1万くらいになっていた。松田兄弟宅では、どちらも朝夕飯をごちそうになり、言い方は悪いが節約になった。本当なら22時台発車の五泉行き列車がないので、1時間新津のホームで時間を潰すつもりだったが、5000円くらいしか使っていないからタクシーでセブンに行くことにした。

ありがとう。

 

やはりリュック

本当なら前もって準備をすればよかったのに、怠けて出発前日の家を出る15分前に腰を上げたのがダメだった。リュックが見当たらず、仕方なく肩がけができない手提げバッグを使ったが、重量も相まって辛かった。次回は必ずリュックにしよう。

 

以上。今日の夕メシと昼メシ買って帰ります。お疲れ様でした