カメラ不具合

10月12日、台風が接近していたが相変わらずゲーセンへ向けて車を走らせていた。あと3kmほどで到着するところで、カメラ視界不良による安全装置未作動警告灯が点いた。んんっ?天気は曇りで窓は全開で視界スッキリなのに?

実は何でもないのにこうなったのは3回目。エンジンを消すと点かなくなるから、まぁいいかとそのままにしていたが、3回目となると怪しくなってきた。給油ついでに斎藤さんに電話をかけ、万一のとき安全装置が働かないのは危ないので、早めに持ってきて欲しいと言われたため、14日に見てもらうことにした。

 

で、専用の端末と接続した結果、データログに視界不良警告があったので、カメラを外してガラスを綺麗にして様子を見ることになった。あ、あのカメラって外れるのか。初めて知った。

もしそれでも今回のように点灯した場合は、カメラの交換をすると言われた。