ダメ人間

最近気づいたんだけど、あんまりにも給油間隔が空くともう燃料を補給しなければならないのに、SSへ向かうのがめんどくさくなってきた。

 

前に何回か書いたような気がするが、歴代の車の最高燃費はK12マーチ5MTフルノーマル時に記録した、25.0km/Lだ。平均は20km/L前後だったと思う。EG6の時なんて14.7km/Lが最高だ。それが平均燃費30km/Lとなれば、これだけ走るのに給油は

f:id:hiromianbe:20190918063816p:image

この通り1ヶ月に2回、遠出した場合は3回しか行かなくなった。これだけ走るのに、だ。だから残燃料警告灯が点いても、SSへハンドルを切るのが本気でめんどくさい。

そうだな、DJ5デミオの不利点を挙げるとするならばこれだな。「給油回数が極端に減るから、SSへ行くことが億劫になる」