fire10の使い心地

2019プライムデーでfire10を購入し使っているが、以前に使っていたfire7と比べて

 

画面が大きいので電子書籍など拡大せずとも読める

ステレオスピーカーだから動画もOK

アプリゲームも迫力満点

稼働時間が長いから持ち運びもできる

 

と、いいことづくめで非常に満足度の高い買い物だった。が、1つだけ注意することがある。それは裏技でGoogle Playを導入した場合、Alexaが無効になってしまうことだ。

旧型のAlexa非搭載のfireならいいが、次世代型のfireは全てAlexaを搭載している。Amazonアプリゲーは品揃えが多くなく、Google Playを入れてたくさんゲームをした方がお得ではあるが、これをするとハンズフリー含めてAlexaが全く機能しなくなる。

さほどfireをいじらないうちにこれをしたので、私は一旦リセットをした。Alexa便利だからさー。みんな気をつけてね。