洗車すると…

納車から1年半経ったDJ5デミオだが、綺麗に洗って艶撥水復活剤を塗布するときに、案外キズが多くて驚いた。新発田8号線と違い、49号線はトラックや工事車両の往来がかなり多く、すれ違いのときにパチパチ小石が当たっていたようで、明らかにえぐれているようなキズが助手席側だけ2箇所ほどあった。タッチペン補修箇所が、どんどん増えていく……。

 

タッチペンは完全に同じ色ではなく、ちょっとだけ暗い色調の塗料だ。だから離れてみればわからないが、近づいてみるとやはり浮いた感じなる。それに私が不器用なもので、うまくキズに合わせて筆をぬれず、ちょっとだけはみ出して塗ってしまうのでなんかポンコツに見えてくる。

もし、1パネルでタッチペン補修を2箇所以上するなら、1年点検時にスカイプラス保証を使って、塗り直してもらうつもりだ。しかしな、前のK12はこんなボコボコ小石は当たらなかったんだが……なんで?